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PSYGIG - democratizing access to cutting edge sensor tech, responding to COVID-19 along the way|Meet with Onlab grads vol.22

PSYGIG – democratizing access to cutting edge sensor tech, responding to COVID-19 along the way|Meet with Onlab grads vol.22

Open Network Lab (Onlab), operated by Digital Garage, is Japan’s longest running startup accelerator program, Ken Covey, Program Mentor at Open Network Lab caught up with Gary Lo, Co-founder of PSYGIG and graduate of Onlab’s 14th batch (2017) - to hear about what got him into entrepreneurship, doing business in Japan, and what he is working on now.

戦略策定から実行支援まで。Onlabが支援するアートECの次なる一手|TRiCERA|Road to Success Onlab grads vol.8

Onlab19期生「TRiCERA(トライセラ)」はアーティストとコレクターを繋ぐ、アートのノーボーダーECを運営しています。プログラム後の資金調達から事業戦略の支援内容についてOnlab生を支援するインキュベーションチームの松田と振り返ります。

99%側のアーティストを支援する。芸事の挫折が生んだ、アートのノーボーダーEC|TRiCERA|Meet with Onlab grads vol.21

Onlab19期生「TRiCERA(トライセラ)」はアーティストとコレクターを繋ぐ、アートの越境ECを運営しています。創業者の井口さんがなぜこの事業に取り組もうと思ったのか、起業家になるまでの人生の転機やアクセラレータープログラムでの出来事についてお話をお伺いしました。

FAXからスマホへ。「CO-NECT」は受発注のコスト削減と時間創出に貢献する|Meet with Onlab grads vol.20

Onlab15期生「CO-NECT(コネクト)」はBtoBの受発注プラットフォームサービスを提供しています。創業者の田口さんはIT企業を経て独立。Onlab採択当時は別の事業に取り組んでいましたが、ある1つの課題から着想し、現在は受発注業務に悩みを抱える幅広い企業のソリューションとして、右肩上がりで成長しています。

スタートアップのためのファイナンス|#2 デットを使うべきか?エクイティを使うべきか?

これまで数百社以上のスタートアップを支援・育成してきたOnlabが、支援の中でもニーズの高いファイナンスについてわかりやすく解説します。第2回のテーマは、「デットを使うべきか?エクイティを使うべきか?」についてです。

OOH広告で広告業界のゲームチェンジャーを目指す「PalledAd(パルダッド)」|Meet with Onlab grads vol.19

Onlab20期生「PalledAd(パルダッド)」は屋外広告の運用を支援するサービスを提供しています。創業者の安彦さんは東京大学在学中に起業し、Onlabプログラムを通じて様々な気づきを得たと言います。Onlab支援ではどのようなアドバイスがあったのか、プログラム後も続く支援エピソードについてもお話を伺いました。

スタートアップのためのファイナンス|#1 そもそもファイナンスとは何か?

これまで数百社以上のスタートアップを支援・育成してきたOnlabが、支援の中でもニーズの高いファイナンスについてわかりやすく解説します。第1回のテーマは、「そもそもファイナンスとは何か?」についてです。

Giftpack on starting up in Japan|Meet with Onlab grads vol.18

Open Network Lab (Onlab), operated by Digital Garage, is Japan’s longest running startup accelerator program with the mission of incubating startups with global ambitions.Archer Chiang, Co-founder of Giftpack and graduate of Onlab’s 17th batch (2018) — to hear about what got him into entrepreneurship, doing business in Japan, and what he is working on now.

君のピッチは相手に何を残したか?|Tips for a Successful Pitch

5分という短い時間の中で、スタートアップは何をどのようにビジネスの魅力を伝えれば良いのか、あらゆるピッチを支援してきたOnlabがピッチの組み立て方について解説します。

免税電子化を基点とした地域観光マーケティング。Onlab FUKUOKAはスタートアップ3社とどのようなPoCを実現したのか

Onlab FUKUOKAはスタートアップと大企業が事業創出を目指すオープンイノベーションプログラムです。第1期で採択されたPie Systems、購買データの分析サービスを持つunerry、人の流れを解析するソリューションを持つTrue Dataの3社が協業中の実証実験までの道筋を追います。

Open Network Lab HOKKAIDO 3rd Batch Online Demo Day Report

3期目となるOnlab HOKKAIDO。2020年11月19日に配信した3rd Batch Online Demo Dayの様子をレポートします。今期初の試みとしてPre Programを設けスタートアップの皆さんと一緒にディスカッションを重ね目線合わせをした上で、4社と共にプログラムを進めて参りました。ドローン、介護、農業、漁業とバラエティに富んだチームのうち受賞チームはどこか?記事をご覧ください!

低コストで通院不要。オンライン歯科矯正サービスがPSFを達成するまで「Oh my teeth」|Meet with Onlab grads vol.16

Onlab21期生「Oh my teeth」は低コスト且つ、面倒な通院の手間を解消するオンライン歯科矯正サービスです。創業者の西野さんは旧態依然とした業界に疑問を持ち、顧客体験を改善してみせると事業に乗り出しました。Onlabプログラム期間中にソリューション検証し続けたエピソードについてお話を伺いました。

君のプロダクトは「誰の」「どんな課題」を解決しているのか?|ユーザーインタビューの必要性

世界中で新しいプロダクトがリリースされてはクローズする昨今、なぜ多くのスタートアップ失敗してしまうのか、Onlabで数多くのスタートアップと向き合うプログラムディレクターの佐藤がOnlab卒業生起業家たちから学ぶスタートアップが重要視するユーザーインタビューの進め方についてまとめました。

いつでもどこでもビビットに遊べる。子どもの好奇心を育むオンラインLIVE「アソビビット」|Meet with Onlab grads vol.15

Onlab21期生「Asovivit」は学びと遊びのコンテンツを提供するオンラインLIVEサービスです。創業者の屋冨祖さんが課題を見つけ現在に至るまでの経緯やユーザーヒアリングで発見した顧客インサイトやアドバイスから得られた気づきは何だったのか、プログラム期間中の日々についてお話を伺いました。

Onlabが提供するのは、取り組むべき課題へのフォーカス|Onlab Seed Accelerator Program

Open Network Labは日本初のアクセラレーションプログラムです。Onlabは社会への価値提供を目指すスタートアップの土台を築くため、様々な支援を行います。点ではなく線で、個々ではなくチームでサポートする、それがOnlabの支援ポリシーであるとプログラムディレクターの佐藤は語ります。

強みを活かして事業に挑む – Onlab卒業生が実践する逆境の乗り越え方|maricuru|Road to Success Onlab grads vol.7

コロナ禍でブライダル業界の危機に直面したOnlab12期生「maricuru」が、スピーディな事業判断をどう実行していったのか、そして100%リモートワークの組織だからこそ見え始めた新たな課題「ワーケーション」事業に乗り出すまでの過程をOnlab生を支援するインキュベーションチームの原と振り返ります。

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