妊活・不妊治療専門家による

妊活LINEサポート

あなたが抱える妊活に関する悩み事や相談事などを
LINEを使って妊活の専門家がしっかりサポートしていきます。
ファミワンプラスを
使う

妊活LINEサポートでわかること

ファミワンプラス

具体的な妊活方法や、あなたにあった病院など、
妊活に関する様々な疑問をはじめ、月経トラブルや更年期、
メンタル面など、専門家があなたの疑問を解決していきます。

今、どうしたら良いか

最初にご入力いただいた妊活チェックシートより、妊活または不妊治療に取り組まれているあなたの状況から、専門家が適切な進め方をアドバイスします。

今、病院にいく?どんな病院?

数あるクリニックの中には、各分野において、得意とする技術やノウハウを持つクリニックなど、特色があります。妊活または不妊治療を行っているあなたに最適なクリニックをご紹介します。

妊活の具体的な方法がわからない?

一言で妊活といっても、第一子・第二子、または年齢や抱える問題などにより、様々な方法がありますが、専門家が持つ知識と経験から、今のあなたに合った妊活方法をアドバイスします。

費用はいくらくらいかかるのか?

一般的な不妊治療や高度不妊治療など治療内容の違いで、大きく費用が変わりますが、保険適用や国・自治体からの補助金の状況により違ってきます。あなたの状況に合わせてお答えします。

仕事と両立するには?

現在、妊活や不妊治療に対する理解や周囲のサポートが十分であるとは言えない状況です。仕事との両立のコツやポイントをお伝えするとともに、心理士によるこころのサポートが可能です。

保険適用について、もっと知りたい。

不妊治療が保険適用の条件やメリット・デメリットについて生殖医療を知り尽くしたアドバイザーが、あなたに合った条件を提案します。保険適用の条件についてはクリニックごとに違うので、クリニックのWebサイトの見方なども教えます。

お悩み事とサポート例

今、具体的に、どうしたら良いか迷っている?
最初にご入力いただいた妊活チェックシートより、妊活または不妊治療に取り組まれているあなたの状態から、専門家が適切な進め方をアドバイスします。
今、病院にいくべきか、どんな病院が良いのか?
数あるクリニックの中には、各分野において、得意とする技術やノウハウを持つクリニックなど、特色があります。妊活または不妊治療を行っているあなたに最適なクリニックをご紹介します。
妊活の具体的な方法がわからない?
一言で妊活といっても、1子目や2子目、または年齢や抱える問題などにより、様々な方法がありますが、専門家が持つ知識と経験から、今のあなたにあった妊活方法をアドバイスします。
費用はいくらくらいかかるのか?
不妊治療には保険適用になるものとならないものがあり、保険適用の医療を受けるための条件があります。実際の負担額や通院負担における個人差を含めてご説明していきます。
仕事と両立するにはどうしたらよいでしょうか?
仕事との両立するには周囲の理解やサポートが必要となります。様々なケースを参考にノウハウや最適なアドバイスをお届けします。
在籍専門家30名(社外パートーナー含む)

在籍専門家のご紹介

ファミワンでは様々な分野の専門家が在籍していますので、
あなたのお悩みにあわせた専門家チームによる
きめ細かなサポートが可能です。

医師による医療相談・診断・検査ではありません。 医師以外が、診断を含む医業を行うことは、法律により禁止されています(医師法第17条)。
ご理解の上ご利用をお願いいたします。

妊活LINEサポートで
できること

自由相談
有料
プレミアムプランはこちら

いつでも不妊専門の看護師や臨床心理士などに相談できます。質問により、他の専門家も選べます。クリニックで聞きそびれた質問や、治療についての選択肢、平均の予算なども質問も可能です。

病院選び

専門家による病院選びについてのアドバイスと具体的な医療機関をいくつかご紹介をいたします。

ビデオ通話相談予約
有料
プレミアムプランはこちら

チャットで話しづらい、ストレスの相談、キャリアの相談などZOOMで相談できます。(予約制になっています)

ファミワンラーニング参加
有料
プレミアムプランはこちら

専門家監修ヘルスケアのお役立ち動画が見放題!
専門家によるオンラインセミナーに参加し、直接ご質問いただけます。後日アーカイブでの視聴も可能です。

ご利用方法

LINEの友だち登録
まずはこちらのページからLINEの友だち登録を行なってください。
qrコードLINE友達追加
妊活チェックシート提出
LINEに妊活チェックシートが送られてくるので、ご自身のデータを入れて、提出してください。
チェックシートについて
アドバイスをもらう(無料)
チェックシートの内容をもとに、妊活や不妊治療に関する回答が届きます。
病院選びを相談する(無料)
治療を開始する場合や転院に関して、妊活の専門家があなたの病院選びをサポートします。(2回目から有料)
いますぐLINEで無料相談

プレミアムプランのご案内

LINEでも通話でも、妊活の専門家に相談し放題の有料プランです。
妊活中、わからないことがあれば何でも相談可能!
専門家があなたの健康と妊活をサポートします。

妊活・不妊治療のフルサポート

月額3,980円で、LINEでの相談・通話(1回20分)での相談、いずれも回数無制限でご利用いただけます。妊活を始めるタイミングや転院のご相談、ステップアップや妊活中の感情についてなど、どんなこともご相談いただけます。状況に合わせて専門家が随時サポートいたします。

詳細はこちら

ファミワンのサービス比較

プラン ファミワン
プラス
プレミアム
プラン
妊活チェックシート
病院選び
アドバイザーとの自由相談
アドバイザーとのビデオ通話
ファミワンラーニング視聴

よくあるご質問

LINE登録について

会員登録は必要ですか?
お申込み時にLINE登録が必要です。
LINE登録に関しましては、こちらをご覧ください。
LINE登録はなぜ必要ですか?
ファミワンはLINEでアドバイスやその他コンテンツをお届けしています。そのため、LINE登録をしていただく必要があります。

株式会社ファミワンについて

株式会社ファミワンについて
“子どもを願う。”本来、もっと自由で、明るくて、大切な願いだと考えています。
年齢も性別も、立場も関係ありません。妊活にもっと早くから向き合う。
正解がないからこそ、どんな結末になったとしても前を向ける。夫婦はもちろんのこと、周囲の親族、友人、企業、医療機関など全てで支える。
ファミワンは、そんな未来をつくります。
詳細はコーポレートサイトをご覧ください。

ファミワン 妊活LINEサポートについて

妊活チェックシートに答えるとどうなりますか?
妊活チェックシートにお答えいただくことで、専門家があなたの妊活状況を分析してアドバイスを行います。
通常3営業日以内に1~3通のアドバイスを順次お届けいたします。
「病院選びを相談しよう」とはどのようなサービスですか?
病院で検査を受けてみたいがどうやって選べばよいのか分からない、現在通っている病院から転院を検討している、という方々に向けたサービスです。
相談シートにご記入いただくことで、専門家から病院の選び方についてアドバイスを受け取ることができます。
また、希望される方についてはファミワンと提携している医療機関の予約をファミワンが代行いたします。
妊活状況の分析・アドバイスはどのように行いますか?
不妊症看護認定看護師、臨床心理士、NPO法人Fine認定不妊ピア・カウンセラー等を中心とした妊活・不妊治療の専門家チームで行なっております。
不妊症看護認定看護師とはどのような人ですか?
看護師として5年以上不妊症看護に携わり、専門的な教育を受け日本看護協会の認定をうけた看護師をいいます。妊娠や不妊治療についての専門的な知識と熟練した看護技術をもち「子どもがほしいと願う方々」への看護ケアを行います。

料金について

プレミアムプランは月額3,980円以外に請求されることはありますか?
月額3,980円以外にお金はかかりません。登録料や年会費等は一切ありません。
お支払い方法は何がありますか?
クレジットカードでのお支払いをお願いしております。JCBカードは未対応です。その他のお支払い方法をご希望の方はLINE内のお問い合わせからご連絡ください。
クレジットカードでのお支払いはStripe社のオンライン決済システムを利用しております。ご登録いただいたクレジットカード情報はStripe社にて管理され当社では情報を保持しないため安心してご利用いただけます。
プレミアムプランのサービスはお支払い後、即時利用できるようになります。
初回引き落とし後は1ヶ月ごとに自動で引き落としいたします。

例)初回 11/20お申し込み ⇨次回12/20自動引き落とし ※解約締め日は12/19
  初回 1/31お申し込み ⇨次回2/29自動引き落とし ※解約締め日は2/28

プレミアムプランを停止する場合は次回引き落とし日の前日までにLINE内のご解約のお手続きからお手続きください。
プレミアムプランを一時お休みしたい場合はどうしたらいいですか?
プレミアムプランは一時お休みも可能です。
一旦、プレミアムプランを解約いただき、その後もう一度申し込みも可能ですので、お手続きをお願いします。
プレミアムプランの解約は、LINE内のお問い合わせからご連絡ください。
クレジットカードの決済日はいつですか?
初回の決済はお申込み時に「プレミアムプラン」に申し込みした日時がクレジット決済日になります。
31日など該当月がない場合は、毎月月末に自動更新になります。

解約方法

プレミアムプランの解約方法を教えてください。
LINE内の解約のお手続きよりお手続きください。
お客様の解約申請時を持って自動更新を停止いたします。その際の日割りはございません。
プレミアムプランの利用は解約時ではなく更新日より1ヶ月間有効となります。
商品は次回分よりキャンセルとなります。
プレミアムプランを解約すると再開できますか?
再度LINEのプレミアムプランからお申し込みいただくことで、再開できます。その際に商品の配送先を再度返信いただく必要がございます。ご了承ください。
いますぐLINEで無料相談