Entry

よくある質問(FAQ)

下記以外のご質問についてはお問い合せよりご連絡ください。

応募について

次期シードアクセラレータープログラムの募集はいつ開始しますか?
プログラムの応募期間は年に2回(WinterおよびSummer)となります。Winterプログラムは10月、Summerプログラムは4月頃より募集を開始し、順次選考を行います。募集開始時期の詳細につきましては当ウェブサイト、FacebookTwitter、メールマガジンにてお知らせしておりますので是非ご確認ください。
選考を通過したチームはそれぞれ1月(Winterプログラム)、7月(Summerプログラム)よりプログラムへご参加頂きます。
エンジニアが含まれないチームでも応募できますか?
期間内にサービスを開発/リリースできることを前提に応募は可能ですが、エンジニアを擁するチームの方が評価されます。
1名でも応募できますか?
応募可能ですが、プログラム期間内にサービスを開発/リリースできることが前提となります。
学生/未成年の応募も可能ですか?
可能です。未成年の場合、保護者の承諾が必要です。
添付資料は英語でもいいですか?
英語でもOKです。
日本語が話せなくてもよいですか?
英語が話せれば、日本語は話せなくてもよいです。
海外のメンターがいらっしゃるようですが、英語が話せなくても大丈夫でしょうか?
必要に応じて、スタッフが通訳として対応しますので、問題ございません。
1チームで複数サービスの応募をしてもよいですか?
複数サービスの応募可能です。ただし1次面接に進まれた場合、1回の面接で複数サービスの説明をしていただきますので1サービスあたりのアピール時間は短くなってしまいます。

選考面接について

面接は日本語で行われますか?
面接は日本語および英語にて対応いたします。
面接にはメンバー全員で参加する必要がありますか?
全員に参加いただく必要はありません。きちんとサービスの説明ができ、質疑の受け答えができる方に出席いただければ結構です。

プログラム中について

期間中、常に首都圏にいる必要はありますか?
必要に応じてOpen Network Labに来る事ができれば、常に首都圏にいる必要はありません。

Seed Accelerator Program エントリー