Open Network Lab FUKUOKA FAQよくある質問

応募について

学生/未成年の応募も可能ですか?
応募は可能ですが、未成年の場合、保護者の承諾が必要です。
添付資料に言語指定はありますか?
英語または日本語でお願いします。
日本語が話せなくてもプログラムに参加できますか?
英語が話せれば、日本語は話せなくても問題ありません。
英語が話せなくてもプログラムに参加できますか?
必要に応じて、スタッフが通訳として対応しますので、問題ありません。
1チームで複数サービスの応募をしてもよいですか?
複数サービスの応募は可能です。ただし1次面接に進まれた場合、1回の面接で複数のサービスを説明していただくことになります。

選考面接について

面接での言語指定はありますか?
面接は日本語および英語にて対応いたします。
面接にはメンバー全員で参加する必要がありますか?
全員ご参加いただく必要はありません。サービスの説明ができ、質疑の受け答えができる方に出席いただければ問題ありません。
審査結果に関しての質問することはできますか?
審査結果に関するご質問は一切受け付けておりません。非常に多くのご応募をいただいておりまして、個別対応が出来かねますのでご理解ください。
面接は、福岡でのみ開催されるのでしょうか?
面接は、基本的に福岡で実施致しますが、遠隔の場合などご相談いただけましたらSkype等での参加も検討させていただきます。

プログラムについて

プログラム期間中、福岡に在住する必要はありますか?
必要に応じてプログラムコンテンツに参加することが出来れば、特に必要ありません。
オフィス提供があるようですが、宿泊することは可能でしょうか?
ご提供しているスペースには宿泊施設はございません。
プログラムに参加するのは有料でしょうか?
プログラムには無料で参加いただけます。

プログラムの応募について

会社設立していなくとも応募できますか?(例えば研究グループなど)
プログラムの応募は、可能です。ただし、出資を受けるためにはプログラム期間中に会社設立することが必須となります。本プログラムにて法人登記のサポートも可能です。
1名でも応募できますか?
応募可能ですが、プログラム期間内にサービスを開発/リリースできることが前提となります。
資金調達済み(1,000万円程度)の会社は参加できないのでしょうか?
過去の資金調達額に制限はございません。
期間中に同じビジネスアイデアで複数回応募することは可能ですか?
期間中であれば再度ご応募頂けます。

上記以外のご質問についてはContactよりご連絡ください。

最新のイベント情報や記事、Onlabの各プログラム募集のお知らせ等をメールにてお送り致します。