Events

開催日時

《9/29(木)》第3回「BOOTSTRAP」東京にて開催決定!

BOOTSTRAP

毎回ご好評いただいています、BOOTSTRAPを11月20日(日)に東京にて開催することとなりました。
今回は朝日新聞メディアラボ様ご協力のもと、「アイデア検証」と「ユーザーヒアリング」の2テーマに絞ってお送りします。


BOOTSTRAPお申込み

>>BOOTSTRAPとは


BOOTSTRAPは、短期間のスタートアップ育成プログラムです。
シードアクセラレータープログラムの老舗であるOpen Network Labが、これまでに75社のスタートアップを支援・育成する中で培ってきたノウハウを短期間に凝縮してお伝えします。通常、3ヶ月間で行っているプログラムの内容を、重要なコンテンツに絞り込み、たった1日で受講できるプログラムになっています。

BOOTSTRAPのコンテンツには起業前やサービスをローンチしたばかりのスタートアップにとって重要なノウハウや、ユーザーに刺さるサービスを作るために必要なTIPSが詰め込まれています。ユーザーから的確なフィードバックを受け、最速でPDCAを回し、アイデアをブラッシュアップしていく過程を実践を交えながら学んでいく、それがBOOTSTRAPです。

QiitaFrilSmartHRSpecteeなどのプログラム卒業生達が実際に受けていた指導が受けられるチャンスですの、お見逃しのないようご参加ください!


>>コンテンツ


今回のBOOTSTRAPでは以下のコンテンツを通じて、成長を続けるスタートアップが実践しているプロセスを学んでいきます。
■テーマ1: アイデア検証
「誰の」「どんな課題を」「どう解決するのか」を整理し、今あるアイデアが本当にユーザーに必要とされるものであるかどうかを検証していきます。
■テーマ2: ユーザーヒアリング
ユーザーの本音が聞き出せるよう、課題検証に特化した効果的なヒアリング方法や、その重要性を学んでいきます。

>>開催概要


日 時:2016年11月20日(日) 13:00〜19:00 (12:45開場)
参加費:[一般]5,000円 [学生]3,000円(いずれも税込み)
場 所:朝日新聞メディアラボ渋谷分室
    〒150-0001 東京都渋谷区 神宮前6-19-21ホルツ細川ビル4F 日本
定 員:30名(先着順)
申込み:こちらのページからお申し込みください

 
 

>>お申し込みにあたって


■参加条件
以下の条件を全て満たしていることをご確認ください:
(1)サービスの具体的なアイデアがある(既にサービスをローンチしている方も大歓迎!)
(2)アイデアもしくはサービスがIT領域のものである
 
■お申し込み方法
こちらよりチケットをご購入ください。
※お申し込み期限:2016年11月19日(土) 23:59
 
・一般の方:一般チケットをご購入ください。
・学生の方:学生チケットをご購入ください。
※学生の方は、当日学生証を確認させていただきますので忘れずにお持ちください。
(学生であることを確認できない場合は当日差額を頂戴する可能性がございます。)

■注意事項
・お支払い後に何らかの理由でご参加できなくなった場合、ご返金対応はいたしかねますので予めご了承ください。
・原則として、全コンテンツへの参加をお願いしております。やむを得なく出られないコンテンツのある方は事前にご相談ください。
 


>>共催企業について


朝日新聞メディアラボ
2013年6月、朝日新聞社は、メディアの環境の激変に立ち向かい、自らの殻を突き破るための新組織として朝日新聞社メディアラボを設立しました。 「新聞業とはこういうもの」といった既成概念にとらわれない新しい商品やビジネスの開発を目指す「実験室」です。失敗を恐れずに挑戦を繰り返すための実験工房として活動しています。また、2015年よりAsahi Shimbun Accelerator Programの運営を通じて、スタートアップの支援を行っています。斬新なビジネスアイデアや起業マインドを持ち おおきな成長を目指しているスタートアップと朝日新聞社が協力し、 新しい価値の創造を目指すプログラムです。

Open Network Lab
Open Network Labは、2010年より「インキュベーション」「イベント」「コミュニティ」の3軸でスタートアップ支援を行っています。「インキュベーション」の1つであるシードアクセラレータープログラムでは、これまでに「Fril」「Qiita」「AnyPerk」「WHILL」「SmartHR」などをはじめとした75社のスタートアップを支援・育成してきました。

 

>>過去の開催


BS_IMAGE1 BS_IMAGE2 BS_IMAGE3



前回参加いただいた方々から、このような感想をいただいています!
・とても学びが多かったです。ありがとうございました!(20代 学生)
・色々とサービスを考えるいい機会になりました。(20代 経営者)
・他の参加者とのコネクションもできて、とても有意義でした、いい刺激になりました。(30代 会社員)
・1週間くらいのプログラムもやってみたらどうだろう?(30代 経営者)
・最高でした。(20代 学生)
・すごく勉強になりました。ありがとうございました。(30代 会社員)


スタートアップのみなさまからのご参加、お待ちしております!!

BOOTSTRAPお申込み

◎関連記事
Open Network Labが、MVP作成までをハンズオンする短期集中起業支援プログラム「BOOTSTRAP」を始動
BOOTSTRAPって何するの?

◎お問い合わせはこちら

イベント一覧