Events

開催日時

SeesmicのLoicを囲んだTweetupを開きました

先週木曜日(5月20日)に、Seesmic社のCEOのLoic Le Meur氏を囲んだTweetupをOpen Network Labで開催しました。急な来日だったため2日しか告知期間がなかったにも関わらず、50人以上の方々に参加していただきました。中にはSeesmicのWeb版の日本語翻訳に関わった方もいるほどで、会場は熱気に包まれていました。参加者の皆さん、コーディネートしてくださった山崎富美さん、ありがとうございました。
20100520-Loic
Loicは、サンフランシスコで開かれたデジタルマーケティングのイベント「AdTech」での基調講演に使い、大反響だった「ソーシャルメディアを使ったブランディング」と題したプレゼンを行い、その後、その日に発表したばかりのSeesmicシリーズの新バージョン「Seesmic Desktop 2」のデモを行いました。Seesmic Desktop 2の開発には、10人のエンジニアが9カ月携わったそうです。さまざまな機能を実演する中でLoicが、英語で書いたツイートを翻訳機能を使って日本語にして見せると、参加者の皆さんからどよめきが起こりました。
今回のTweetupの内容はDr.本荘氏のブログでも詳しく触れられています。
参加者はLoicの話に釘付け。
交流会開始!
20100520-04
Loicへのプレゼント!こちらはスペイン産のビール。
20100520-05
和風の写真入れをプレゼント。
最後まで非常に盛り上がり、楽しいイベントになりました!
その他のイベントの写真はこちらでご覧になれます。

 

 

 

 

イベント一覧